SSブログ

おすすめ!DAW フリーソフト [DTM講座]

ごきげんよう!お元気ですか!残暑お見舞い申し上げます。

前回の記事でデモ曲を聴いて頂きました。いかがでしたでしょうか?

DTM(デスクトップミュージック)を始めたいけど。敷居が高い上に、
費用がかかるのではと
思ってる人は少なからずいると思います。

いえいえ!心配はご無用です。費用をかけずに気軽に始める事が出来ます。
しかも、高クオリティーの作品が作れます。

そうです。フリーソフトを使うのです。\(^O^)/
そこで、私が一番お薦めする無料DAW 
(Digita Audio Workstation)ソフトは・・

PreSonus社の   Studio One 4 Prime   です!

so4P.png

Studio Oneはプロも愛用している、世界的有名なDAWの一つで人気のソフトです。

インターフェイスなどのデザインは洗練されていて機能も申し分ありません。
操作性も直感的に理解しやすく、すぐに慣れるでしょう。

8種類のオーディオ・エフェクト、100種類以上のバーチャル・インストゥルメントを搭載していて無制限のトラックに使用可能です。他にもフリーソフトはたくさんあり、色々使い比べてみましたが、Studio Oneがトータル的に優れたソフトであると思います。
ぜひDLしてDTMライフを楽しんでみてはいかかでしょうか。(^▽^)

ダウンロード方法

  1. My.PreSonus | My.PreSonusにてアカウントを作成。
  2. 登録後、送られてきたメールのリンクをクリックする。
  3. Studio One 4 Prime | PreSonus Shopにて購入します。(無料)
  4. https://my.presonus.com/profileから必要なコンテンツをDL。
今回は前記事の続きではなくStudio One 4 Primeの紹介でした。

それでは、夏バテに気をつけてお過ごしください。既読感謝。<(_ _)>



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。